あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家はあるのにホームレスの27歳が借金を抜け出すことについて語る

こんばんは!家はあるけどホームレス・かつです。 家はあるけどホームレスってどういうこと!? そんなこと思う人、いますよね・・・? そして、そんな自分は将来は事業を自分で立ち上げ、周りを巻き込みながらいろんな仕事をしていきたいと思っている、はた…

孤独を感じる3つの特徴

こんばんは!かつです!! 孤独を感じる時ってありませんか? いつも一緒にいるのに、なんだかさみしいとか 誰にも相手にされてないようなそんな気持ちになってしまうとか 孤独を感じる瞬間ってどこかしらにある人はいるはずです。 なんで孤独を感じるのかな…

周りのことを気にしても自分の道は進めないと思いませんか?

夢を多く持っている人や将来のビジョンがある人。 自分が何やりたいかわからない。自分を変えたい人。 世の中にはいろんな人がいます。 そして、その先に進んで活躍している人たちが世の中にはたくさんいます。 Youtuber、ブロガー、経営者、芸能人、スポー…

ヤるサロン活動日記 【神社参拝編】

朝、早起きして、どこかへいこう!! そんなこと考えて、早起きしたことありますか? 俺は、今日、ヤるサロンのメンバーの方と神社に行ってきました! るってぃさんが、早朝の神社参拝をしようとのことで、勢いで行きました!! 集合時間は朝の7時!! ちな…

口だけで行動しない人の特徴

こんにちは。口だけ人間不信者のかつです。 口だけで行動しない人って良くいますよね? 俺はやったるぜ!!!とか言いながら、行動が変わらない人 最初は、ほほぅ・・・となっても、後々また同じく 俺はやったるぜ!!!って口にしてる。 何回言うんだろうか…

弱さを見せることが強さに変わる

人間関係で悩んだことありますか? こんなになんで自分は苦しいのかなと悩んだことはありますか? ほんとの自分を隠して、強がって生きてはいませんか? けど、それがしょうがないからって自分を隠してはいませんか? 自分の弱さを強さに変えたらほんとは強…

人生は土台がないとしっかりしない理由

こんにちは!かつです!! 何をやるにも土台は必要!!! 土台って自分の軸みたいなものです! それこそ、軸がない人はなにやっても方向転換しやすい…。 軸の必要性に関して、今日は話していきますね。 〇土台がなければなにもできない 土台=自分の行動の指…

あ、アウトプットできないぞ。言語化できないぞ…。

こんばんは!かつです!! インプット、アウトプットみなさんしてますか? インプットのし過ぎは情報過多になり過ぎて、行動ができません。 けど、アウトプットができないことってないですよね? アウトプットって『気づき』から生まれることがほどんどです…

文章に感情があることを知った27歳

文章に感情が乗る。そんな感じを抱いたことはありますか? 昔の自分は文字には感情なんてない。 文字は機械で作った思いだから、想いなんてないって感じてました。 ほんと最近までは…。 日記を読んでも、記録のような感じ。 そして、大体は情報を知る時に見…

思考停止って考える力をなくすわけではない

こんばんは!かつです!! 思考停止って聞いて皆さんは何を想いますか? 言われたことをするだけ? 何も考えないこと? そういうわけではありません。 思考停止することも時には大事。 思考停止について、少し話そうと思います。 〇行動不能と思考停止って違…

伝わらないのは原因がある!そんな悩みを解決する一冊を紹介!!

伝わらないよ、伝えられないよ… そんな悩みを抱えているかつです!!(←自信もって言うな!!) 今日、ある本を読んでいました。 ふと目に入った、本。それは…伝え方を教えましょうなんて本でした。 そんなの知ってるわ!!っと一蹴してやろうかと思いました…

情報だけでは行動は生まれない

こんばんは!かつです!! 情報化社会になってきて、どんなところでも情報を入れることのできる世の中ですよね? 情報は命!!情報弱者ははめられるだけだ!! そう思って情報を入れますよね? ね?いれますよね?? けど情報入れても結局、情報に振り回され…

物事の『本質』を理解してますか?

こんにちは!かつです!! 最近、様々な人のツイートをみていて、ふと思ったことがあります。 "今この瞬間"は稼げていなくても、あとあと稼げる人はいて、やっぱりどれだけ自己投資×時間投資をしたかだと思う。読書したり勉強したりセミナーを受けたり将来に…

27歳が感じた、夢を描く方法

こんばんは!大きな夢を探しているかつです。 みなさんは、夢ってありますか? えっ?そんなものないって…? そんなお前はあるのかって…? 俺は『人の道標になる』これが今、自分の夢であり、志です。 けど、これって初めから決まってたわけではなく、徐々にで…

ここまでやる男ほかにいるのか?

こんばんは! かつです。 数字としてしか表れない結果。 結果をどうとらえるかで人は変わってしまう。 数字とは行動の指針であり、結果を振り返るものでもある。 私は、数字である結果を示した素晴らしい記事を発見した。 60日でフォロワー0人から500人増え…

恩返しってなんだろう?

こんばんは かつです。 恩返しって一言で言われても分からないことばかりですよね。 会社を辞める時に返せる『恩』ってなにかなとか 今までお世話になってきた人に返せる『恩』ってなにかなとか けどこれが『恩返し』なのかもしれないと思ったので記事に残し…

27歳、収益ゼロの自分が決めた決意と覚悟と目先のビジョン

こんばんは かつです。 今日はいろんなことが起きた一日でした。 自分の中で迷いに迷いまくっていた。 毎日が何も手つかずの状態である日落ち込んだ日から自分は這い上がれずにいました。 いろんなことを調べていても、いろんな人に会っても ピンとこない、…

【人生の哲学書!?】自分の軸になった『NARUTO』を紹介!!

こんばんは!人生の哲学書になる漫画見たことありますか!? 今日はそんな自分が人生のバイブルとなった漫画を紹介します!!

違うでしょ!?いえ似てます。『社員』と『個人事業主』の違い

こんにちは!かつです! 以前、社長と社員の違いについて話しましが、 bluegreen-ao.hatenablog.com 今回はそのシリーズの第2弾!! 『社員』と『個人事業主』の違いについて フリーランスに憧れる〜 社会人とかマジ勘弁〜 そんな人に送ります! 違うけど、…

みなさんはわかりますか?経営者と社長と社員の違い。

こんばんは!かつです! 昨日、更新止まりましたね…。 すみません。 今日からまた更新していきますよ!! さっき某牛丼チェーン店に行って、ご飯を食べてたのですが、ふと思ったことがありました。 『この仕事って誰でもできるよな』 そんなことから思考が始…

今の自分を変化させたい!そんなあなたにお勧めする5冊の本!

こんばんは!かつです!! 読書の秋も過ぎました。 けど、本を読むって知識になります。 本を選ぶときって迷いますよね。それこそ何がいいかって特に…。 今日は自分の中で この本は今の自分に変化を加えてくれた! そんな5冊の本を紹介します。 〇アラン先生…

この2点は気を付けて! 自分が感じた涙の理由

こんばんは!かつです!! 27歳、男性。今日、久しぶりに泣きました…。 何があったかって…? それはですね・・・辛いですけど『気づき』があったからです。 ほんとにしんどかった…。 まぁその記事は今から話しますね! 〇泣いた理由 この前思い切り、涙があ…

ブログ開設1か月!結果はいかほど・・・?

こんにちは!かつです! ブログ書き始めた時からこれはやる!と決めていた 月間報告。 なんでやるのかって? それは明確な指針があった方が伸び率変わるし、数字に強くなるため ※最終的には経営者にもなるので かっこよく言っていますがあこがれのプロブロガ…