あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

自分らしく生きる

自分らしく生きること

とても難しいようで簡単なような

どこかで人は何をしたいのかとか

何を求めているのかわからなくなる

 

そんな時にはふと自分の心と向き合ってみる

 

そうしたらきっと心の声は知っている

 

自分らしく生きる

 

飾らず

おごらず

嘘偽りなく

 

自分らしく

 

誰に言われようと

誰に何を求められようと

自分の求めている答えは

自分の中で分かっているなら

それをそのまま実行してみる

 

楽しむことと

全力でやってみること

 

ノウハウも技量もいらない

嫌よ嫌よもスキのうち

 

嫌なことから逃げてもいい

嫌ならやろうとしなくていい

けど、何事も全力でやってみたら

いつも間に好きになる

 

だから自分らしく

自分の興味あることも

自分のやってみたいことも

自分の嫌なところも

全部全部抱きしめて

好きよ好きよなるまでは

 

嫌も嫌も

スキのうち