あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しさは起爆剤!!

こんばんは!かつです! みなさん、悔しい思いしたことあります? 俺はあります!しかも直近で!! ▼そんな悔しい思いをした記事はこちら bluegreen-ao.hatenablog.com けど、大事なことも学べたので、思ったこと書きますね! 〇悔しいって気持ちって不思議 …

志と夢の違いって何だと思います?

夢と志って同じに感じますけど、実は違うんです。なんだと思いますか?

本気の本気で悔しかった話

こんにちは!かつです!! ブログ始めて一か月。なにもない毎日。 ブログ、これくらいか…。と当り前のようにPV数を確認し ボケーとTwitterを眺めていると、 「500円を投げ銭してくれた方、あなたのTwitterにを140字以内でダメ出しします。」 なんだと!そん…

本気ってそんなもん?

こんにちは!かつです!! 昨日、Twitterを見ていた時にあるツイートをみて、考えさせられました。 そのツイートがこちら 本気じゃないんだよね、結局。自分のことしか考えてないんだよ。自分を上げるわけじゃないけど、本気で会いたい人だったら地球上のど…

考えなしに動いてみ!そしたら、なにも怖くない!!

こんばんは!かつです!! 昨日の記事からなんと! すこし見てくれる人が増えました!! ありがとうございます! 感謝です!!ほんとにうれしいです! 頑張りますのでよろしくお願いします!! ▼そんな記事はこちら bluegreen-ao.hatenablog.com それでは本…

なんでなんでMANって誰!?

こんにちは!かつです! 皆さんは、なんでなんでMANって知ってますか? なんで?なんでなんで?でおなじみのなんでなんでMAN。 巷で話題、そしてかっこいい!そんなヒーローを知ってますよね!? え!?しらない!? まじか・・・。ショッ…。いや何で…

なんの為にそのブログやってるの?

ブログを書いて一か月が立とうとしている今。 さっき、ふと思った。なんのためにこのブログやってるんだ?と 俺はなにか新しい時には「なんのために」を意識して、仕事に取り組んでいた。 (ザ・真面目人間極まりないが…) そんな俺がブログを始めたはいいが…

一方的な話し方には、意味がない。けど、感情が入ると…?

こんにちは!話下手のかつです!! 聞いてくださいよ…。 今日、朝起きて、身支度していた時、大きい音で 「○○しろー!」「ちゃんとやれー!!」という暴動?的なのが、朝から行われていました。 私は眠いんです。寝たかったんです。 なので、心の中で…。 か…

皆さんは人と話すときどのような話し方をしますか?

寒くなってきて、人と話すのも億劫なかつです(笑) 最近、ふと人と話す機会が多くなってきて、そういえば、人と話すときってどんな話し方してるかなって思ったので、簡単なインプットしたことをアウトプットしてみますね。 この記事も併せて、見てみてくださ…

新しいことを当たり前にやるって難しいよね

当たり前に行動できる!かつ(@Fulfill0dream)です!! はい!!嘘です!当たり前に行動できません(;^_^A 今までやっていなかったことを習慣化するって結構難しくないですか? 特に新しくブログ書いてみよかなとか 今まで洗濯を週2回を3回にしてみようかな…

ブログ始めてもうすぐ1ヵ月!そんな自分の心境は?

こんばんはー かつです! ブログを書き始めて1ヵ月が立とうとしています。 記事は15記事。全然かけていない状態です…。 ブログ始めてみようかなって思ったきっかけは 単純に「これ!できそう!」ってと ほんと自分の中で人生の瀬戸際に来た際に まずブログと…

やろうやろうと思ってもできない時の話

こんばんは!かつです!! よく”よし!今からやるぞ!!”と意気込んでもできないことってありますよね? 自分もその中の一人です。 なんだかんだできないことの連続…。だからやらないことにつながってしまう。 そんな重い腰の上がらない皆さんもなんでやろう…

アウトプットとインプットをちゃんとやっていますか?

こんばんは!かつです!! 勉強、勉強・・・。 最近、勉強をしないといけないなと感じることが多くなってきました。 勉強苦手だなと感じていた自分ですが、 毎日、勉強しないととTwitterのツイートをみたり、いろんな記事を読んでみたりとしていました。 あ…

朝早い時に皆さんはどうやって自分を起こしますか?

こんばんは!かつです! 寒くなってきて、外に出るのも一苦労。 そして、何より目があかない・・・泣 そんな日常を送っていませんか? 特に休日。そんな日に限って予定もない日は目が明かなくなりますよね・・・。 そんなお寝ぼけさんの皆さんに(私もですが…

ワクワクを形に

こんばんは!かつです!! 寝てなさすぎ注意報が発生し、今日はなぜか起きれなかった半日。 ふと、起きたタイミングで思った。 「ワクワクすることあったら起きるんじゃない!?」と そのまま寝てしまったのだが…(笑) なかなかワクワクすることが無いから 皆…

吉方旅行って知ってますか?

こんばんは!かつです! 皆さんは吉方旅行って知ってますか? 聞いたことあるよ!ないよ… 様々だと思います。 吉方旅行とは 九星気学が元で、自分の九星から知りたい日の吉報を調べ、吉の方角に行くと様々な効果を得られたり、その土地のいい運気を受け取る…

肌寒いときに思い出した話

こんばんはーかつです! 肌寒いですよね。そして、今年もあと2ヶ月。 私は残り2ヶ月、どうやって乗り越えるかを 必死に考えております。 何を考えているかと言うと… 冬服どうするかと 暖をどうやってとるかということ なんだかホームレスみたいなこと言って…

人生について

こんばんは!かつです! 今日は肌寒い一日となりましたね。 ふと秋のような、冬に近づいているにおいを感じ もうすぐ一年が過ぎるのだなと感じています。 さて、今日は人生について感じたことがあったので書いていこうと思います。 「人生について」 皆さん…

決断するだけで変わるのだ

こんばんは!かつです! 皆さんは悩むこと多いですか? 悩んで悩んで〜ナヤムー(-ノ-)/Ωチーン 結果、何も決められずなんてこと ありますよね? 私もよく悩む時があります。 1週間とか悩んだ日には日に日に暗くなって 結果、落ち込んでしまう… そんなこともあります…

行動をする人、しない人の違い

こんにちは!カツです!! 最近、寒くなってきてそれこそ秋の到来を感じられてきましたね。 寒くなってくると行動も鈍くなったり、どうしても動きたくなーいといった 言い訳(?)を作る人も多いと思います。 そんな行動する人、しない人の違いについて話し…

自分をコントロールする

こんばんは! かつです! みなさん、いかがお過ごしですか? 自分のことをコントロールする方法知ってますかー? 自分をコントロールする力は人それぞれもっています。 けど、うまく使えない うまくできないという人は今日の記事を見て、試してみてください…

決意と決断と失うものと

決意と決断と失うもの 何かを始める時 何かをやめる時 人は決断を迫られる よく言われるがなにがどうなのかと気づいていない人もいる 自分もその一人ではあるが 決断とは 「決めて」「断つ」こと それに伴い失わなければいけないものもある その失うものが怖…

AIの時代が来る世の中

こんばんは!かつです!! ここ最近、AIが話題を呼び、 3年ほど前からペッパー君がでてきたり、それ以外にもたくさんのAIが発達してきました。 今日はAIがもたらす、存在の意義と今後の予想を自分なりに感じたことを残そうと思います。 昔からAIは…

自己紹介してませんでしたね(笑)

こんばんは!かつです!! 季節は秋になり、寒さも到来してきている中ですが みなさんは元気に過ごしていますか? 前回の記事で自分を見つめなおすと言いながら 自己紹介をしていなかったので 今日は簡単な自己紹介を書こうと思います(*´ω`) 名前:かつ 名…

自らを見つめなおして

こんにちは!かつです!! 皆さんは自分のことをどれくらい知っていますか? 自分のこと知らないよ… 知ってるけど短所しか見えない… そんなことが多いと思います。 そうすると自分はダメだ…とか 自分は何もできないんだという自己嫌悪と自信喪失につながる場…

ブログ開設一日目!!

始めまして!! カツといいます! あたまの中を言語化してみたというブログでは 日常の思ったことや感じたことを書いていたり、 GAME好き!写真が好き!カフェ好き!などなど・・・ 自称”多趣味”なので おすすめのカフェや気になる場所!?など いろいろと記…