あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

人を愛するということについて

人を愛したいとか 人を好きになるとか 人それぞれ思うことはたくさんある。 自分自身もその一人で 人を好きになることもあれば 人を愛おしく感じることもある。 そして、気づいたらそこから離れなくなってしまうほど 考えていたりする。 人を愛するというこ…

落ち込むことがあってもいいじゃない?けどね、泣いてばっかりじゃダメ

この前、さんざん泣いたかつです。 落ち込むことがあるとすぐに悲観的になって すぐに感傷に浸って そこから抜け出せなくなる。 そんなことがたくさんあると思います。 自分もいつもいつもそんなことを繰り返し、毎度のこと泣いていました。 ある時に、お前…

全力でやってみたらきっとわかることもあるんじゃないのかな

世の中で好きなことを仕事にできている人は少ない むしろ好きなことが何かわからず 周りに流されて生きている人も多い。 自分だってその一人だ。 やりたいことも明確で 好きなことも明確で それをどうしてもやりたくて なのに目の前のことも全力でやらずに …

自分らしく生きる

自分らしく生きること とても難しいようで簡単なような どこかで人は何をしたいのかとか 何を求めているのかわからなくなる そんな時にはふと自分の心と向き合ってみる そうしたらきっと心の声は知っている 自分らしく生きる 飾らず おごらず 嘘偽りなく 自…

固定概念を捨てる

固定概念って厄介ですよね 自分も固定概念がある時があります。 自分なりの概念を持っていると視野が狭まったり、自分の中の勝手な解釈に終わり、結果、自分の可能性を狭めてしまうこともあります。 それが変なプライドになって、頑固になって言ったりもしま…

NARUTOのナルトを生きる①

NARUTOのナルトが大好きなかつです。 この記事はNARUTO今読んでます!っていう人はネタバレも入ってくるので 見れる人は見てください NARUTOって知ってますか? ジャンプで連載していた忍者漫画 NARUTO―ナルト― モノクロ版 60 (ジャンプコ…

誰にも話したくない過去の話をしよう

自分のことを話そうと思う。 話せるだけ話そうと思う。 自分は何者で自分は何を経験してきたのか。 思い出せるだけ、嫌われてもいいから 話そうと思う。 読みたい人だけ、読んでもらえば大丈夫です。 誰にも話せない独り言です。 自分は小さい時からませてい…

自分が何者かわからないものを応援したいと思わない

誰もがみな、自分は誰なんだと感じ、悩み、苦悩することが多いと思います。 俺もその一人です。 何者なのか発信しなければ、結局のところは一人ぼっちになってしまう。 好きだとこちらが言ったところで こうしたほうがいいと話したところで あなたのことなん…

人生壁だらけ。けど、それって成長の階段かもしれない。

こんばんは!かつです。 最近、悩み相談を何人か聞く機会がありました。 自分も悩み多き人間で、よく立ち止まっては動けなくなり、 自分の場合、話せる人もいないので解決できるまで、悶絶していることもあります。 悩み事って尽きないですし、大体の人がそ…

何か始めないと停滞する。だから「まずはやってみる」

こんにちは!かつです!! 暖かい日と寒い日とが入りまじり、どうしたって動きたくないことが多いこの時期。 そんな自分も最近は布団から出られないことが多くなりました。 そして、時間は一向に過ぎていく・・・。 ブログを始めてから3か月。ここまで自分…

ブログ開設3か月。停滞していた半月

こんばんは!かつです! あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します! さぁ今回も月間報告していきたいと思います。 〇12月の目標のおさらい!! 目標フォロワー数 300人 目標PV数 500PV 記事投稿30記事 12月の目標はこ…

明日で今年が終わる。だから今年を振り返ろうと思う。

2018年12月30日 今年で平成が終わるとか 今年は人生が変わったとか いろんなことが目まぐるしく変化した今年の一年だったのではないだろうか。 今年一年、自分は何をしていたのか振り返ろうと思う。 〇1月から9月まで 特になにも変わらない日々。 …

読む時間がない?そんなときの簡単な対処法!

読書苦手だ… 活字は大嫌いだ… そもそも読書する時間を割くのがもったいない そんなこと考えたことありませんか? 俺も本は大好きなのですが… あれ?今日、仕事終わらねぇ…夜中までじゃん…。とか 家に帰って、今日こそ読むぞ!!と意気込み しっかり朝まで寝…

軸がぶれたときにやっておきべき3つの方法

こんにちは!かつです! ずっと感じていた疑問。 自分は、このTwitterでなにをしたかったのか。 あるときに気づいたら、かなりのズレがあったんですね。 『人気になりたい』『人に注目されたい』『Twitterから自分のブログも見てもらいたい』 こんな理由から…

凄いの基準はどこにある?借金だらけの27歳が語るスゴイと思う人の基準

こんにちは!かつです! 凄いなと感じる人って皆さんはどんな人ですか? 実績、経験、話し方?それとも人柄? 凄いと言われる人は、自分の基準で変わるとは思います。 だからこそ、人によっての『すごい人』って変わってきます。 ただ、俺は、すごいと感じる…

しっかり達成できる目標は、具体化させて紙に書く!!その3つの理由とは!?

目標を紙に書いて、毎日見続けると叶う。 そんなことを聞いたことありませんか? 自分も最近は、一日の作業のタスクをノートに書いたり、オンラインサロン内で一日の目標を掲げ、それを実行するようにしています。 目標なんていらなくない? 目標を紙に書い…

心に空いたぽっかりとした穴の原因を知っていますか?

泣きたいのに泣けない。 ほんとは強がっている。 感情を閉じ込めた。 よく心にカギをかけたって言葉を耳にする。 鍵をかけてしまうことは、どこかである。 痛みを覚えた瞬間に心の中のすべてを閉ざした。 そして、建前だけで人と接するようになった。 どんな…

ブログ開設2ヶ月目!動いた一か月

こんにちは!かつです! 11月の運営報告をしていきたいと思います!! ざっくりと振り返ると、前半は記事を書いていた。 けど、後半になるにつれて…書けない…インプットできない…が多い日々だった気がします。 ▼そんな切ない気持ちが書いてある記事はこち…

家はあるのにホームレスの27歳が借金を抜け出すことについて語る

こんばんは!家はあるけどホームレス・かつです。 家はあるけどホームレスってどういうこと!? そんなこと思う人、いますよね・・・? そして、そんな自分は将来は事業を自分で立ち上げ、周りを巻き込みながらいろんな仕事をしていきたいと思っている、はた…

孤独を感じる3つの特徴

こんばんは!かつです!! 孤独を感じる時ってありませんか? いつも一緒にいるのに、なんだかさみしいとか 誰にも相手にされてないようなそんな気持ちになってしまうとか 孤独を感じる瞬間ってどこかしらにある人はいるはずです。 なんで孤独を感じるのかな…

周りのことを気にしても自分の道は進めないと思いませんか?

夢を多く持っている人や将来のビジョンがある人。 自分が何やりたいかわからない。自分を変えたい人。 世の中にはいろんな人がいます。 そして、その先に進んで活躍している人たちが世の中にはたくさんいます。 Youtuber、ブロガー、経営者、芸能人、スポー…

ヤるサロン活動日記 【神社参拝編】

朝、早起きして、どこかへいこう!! そんなこと考えて、早起きしたことありますか? 俺は、今日、ヤるサロンのメンバーの方と神社に行ってきました! るってぃさんが、早朝の神社参拝をしようとのことで、勢いで行きました!! 集合時間は朝の7時!! ちな…

口だけで行動しない人の特徴

こんにちは。口だけ人間不信者のかつです。 口だけで行動しない人って良くいますよね? 俺はやったるぜ!!!とか言いながら、行動が変わらない人 最初は、ほほぅ・・・となっても、後々また同じく 俺はやったるぜ!!!って口にしてる。 何回言うんだろうか…

弱さを見せることが強さに変わる

人間関係で悩んだことありますか? こんなになんで自分は苦しいのかなと悩んだことはありますか? ほんとの自分を隠して、強がって生きてはいませんか? けど、それがしょうがないからって自分を隠してはいませんか? 自分の弱さを強さに変えたらほんとは強…

人生は土台がないとしっかりしない理由

こんにちは!かつです!! 何をやるにも土台は必要!!! 土台って自分の軸みたいなものです! それこそ、軸がない人はなにやっても方向転換しやすい…。 軸の必要性に関して、今日は話していきますね。 〇土台がなければなにもできない 土台=自分の行動の指…

あ、アウトプットできないぞ。言語化できないぞ…。

こんばんは!かつです!! インプット、アウトプットみなさんしてますか? インプットのし過ぎは情報過多になり過ぎて、行動ができません。 けど、アウトプットができないことってないですよね? アウトプットって『気づき』から生まれることがほどんどです…

文章に感情があることを知った27歳

文章に感情が乗る。そんな感じを抱いたことはありますか? 昔の自分は文字には感情なんてない。 文字は機械で作った思いだから、想いなんてないって感じてました。 ほんと最近までは…。 日記を読んでも、記録のような感じ。 そして、大体は情報を知る時に見…

思考停止って考える力をなくすわけではない

こんばんは!かつです!! 思考停止って聞いて皆さんは何を想いますか? 言われたことをするだけ? 何も考えないこと? そういうわけではありません。 思考停止することも時には大事。 思考停止について、少し話そうと思います。 〇行動不能と思考停止って違…

伝わらないのは原因がある!そんな悩みを解決する一冊を紹介!!

伝わらないよ、伝えられないよ… そんな悩みを抱えているかつです!!(←自信もって言うな!!) 今日、ある本を読んでいました。 ふと目に入った、本。それは…伝え方を教えましょうなんて本でした。 そんなの知ってるわ!!っと一蹴してやろうかと思いました…

情報だけでは行動は生まれない

こんばんは!かつです!! 情報化社会になってきて、どんなところでも情報を入れることのできる世の中ですよね? 情報は命!!情報弱者ははめられるだけだ!! そう思って情報を入れますよね? ね?いれますよね?? けど情報入れても結局、情報に振り回され…