あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

伝わらないのは原因がある!そんな悩みを解決する一冊を紹介!!

伝わらないよ、伝えられないよ…

そんな悩みを抱えているかつです!!(←自信もって言うな!!)

 

今日、ある本を読んでいました。

ふと目に入った、本。それは…伝え方を教えましょうなんて本でした。

そんなの知ってるわ!!っと一蹴してやろうかと思いましたが、

そんなのお構いなしに手に取って、読んでみました。

その本とは…

 

 

まんがでわかる 伝え方が9割

 

けっこう、書店で見ていた人はいたんじゃないでしょうか?

俺は活字も読めますが、漫画の方がわかりやすいっしょ!と思い、読んでいると、

これはためになる!!!と目からうろこだったので、紹介します!!

 

〇出版社の話

物語は、ある出版社で働く女性がメインです。

女性は、ある出版社が出していた雑誌にひかれ、私もそんな風な雑誌を作りたい!という一心でその会社に入社したものの、理想と現実は全く違う…。

社内の人や雑誌関係者ともうまくいかず、仕事にも追われる日々。

 

そんな彼女があるオカマの男性?(いや、女性か)と出会うことで、

仕事の効率や人を動かすことには、伝える技術が必要と教えられ、

そこから、教えられる『伝える技術』について学ぶことで周りが変わっていく…。

そんなお話です。

 

〇伝え方が9割

今回は漫画で読みましたが、実は活字もあります!

 

 

けど、漫画だけでも得られるものがとても多かった…(´;ω;`)

伝え方って人それぞれかもしれないですけど、伝え方一つで人の態度が変わってしまうほど、言葉は選ばなければいけません

小手先の技術ではない方法がその本には書いてありました

 

一つだけ紹介するとしたら、

感情的にならずに、相手の立場を考えること。

 

これって当り前にできているようで、できていなかったりします。

それこそ、この主人公も仕事に追われ、毎日『なんで言うこときかないのよ!』と感じる日々。

そうではなく、まず相手の状況をとらえ、そこからアプローチをかけていく

そのあとは相手のメリットを…

 

おっと・・・これ以上は漫画を読んだ方わかりやすいかもしれないですね。

意外と当り前のことから、最終的にマネジメントまではいかないものの人を動かすためのテクニックもそこには含まれています。

 

なんだかんだで、この1冊で伝え方や人を巻き込む言い方なんかも学べますよ。

それに、この伝え方はブログ書く人や記事を書く人にもかなり勉強になる方法がたくさんあります。

 

もし、あれ?全然伝わらないな・・・。とか

なんで、動いてくれないのかな?

なんて感じてる人はこの漫画を是非、読んでみてください!!

 

自分はあとでまた読み返そうと思います!!

 漫画だから、読みやすく、時短にもなる!

 

伝え方が9割。それで損していることって多かったんですよ~泣

それならこれを読んで、実際に実践してみるのが一番です!!

 

読むことで、伝わらない人の気持ちもわかります!!

それでは!!

 

 

もし、活字がいいのであれば、こちらへ!!

 

 

 

 

▼こんな本も紹介してますよ!!

 

www.katu10.com

www.katu10.com