あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

今の自分を変化させたい!そんなあなたにお勧めする5冊の本!

こんばんは!かつです!!

 

読書の秋も過ぎました。

けど、本を読むって知識になります。

本を選ぶときって迷いますよね。それこそ何がいいかって特に…。

 

今日は自分の中で

この本は今の自分に変化を加えてくれた!

 

そんな5冊の本を紹介します。

 

〇アラン先生と不幸な8人

人それぞれ、タイプってありますよね。

人は十人十色。だからぶつかることもある。

私立不限高校(通称:フコウ)に集まった「金」「仕事」「人間関係」などの不幸を抱える7人とそしてもう1人

そして、フコウな学校に赴任した奇妙な先生「アラン」が繰り広げる

不幸な思考を変える考え方がここにあります。

 

 

 〇「どうせ無理」と思っている君へ本当の自信の増やし方

植松努さんを知っていますか?

北海道出身の経営者。昔からの夢はロケットの開発。

しかし、『どうせ無理』と学校の教師に夢を全否定されました。

そんな悔しい思いをした時に一緒に住んでいたおばあちゃんの一言で夢を実行に移し、経営者として、成長しながら、ロケットの打ち上げ開発をするほどまでに。

『思うは招く』ということを自分で実感した素敵な経営者の本です。

 

『どうせ無理』とあきらめてしまっているそこのあなた!!

 

一度、読んでみて『どうせ無理』は違うんだって感じてみてください。

 

 

 

〇覚悟の磨き方

覚悟って人それぞれで感じ方が違うと思います。

吉田松陰松下村塾をはじめ、高杉新作をはじめとする偉人に多くの思想を教えてきました。

その吉田松陰の言葉がここにあります。知識を磨くだけがいいわけではない。

そこに付随して教えてくれる数々の言葉が残っています。

自分が好きな言葉は

『わたしが尊敬するのはその人の能力ではなく、生き方であって、知識ではなく、行動なんです』

 

覚悟ってなんだと思ってる人、行動できなくて動けない人

ここに覚悟のすべてが書いてあります。

不安と生きるか。理想に死ぬか。あなたはどの人生を歩みますか?

 

 

〇マックスむらい、村井智建を語る。

有名youtuber マックスむらい

知ってる人は知っている。知らない人はyoutube

彼は今でこそyoutuberとして、活躍していますが、

実はAppBankの創業者で社長だったのです!今はyoutubrの活動に重きを置くため、会社役員として働いています。

そんなマックスむらいがAppBankを始めるまでの物語があります!

経営者になりたい人や行動力を知りたい人はこの本を読むべし!!

 

一番笑ったのは、大学進学と同時に地元を離れ、そして上京。

夢見た東京での大学ライフを満喫できるとうはうはのマックスむらい。

しかし、入学していた大学は防衛大学!!神奈川だったのです。そして、東京の大学じゃないなら無理だと中退するんですが、そのあともほんとに楽しませてくれる人生でした。

行動力と仕事のスピード、そして挫折。そんな波乱万丈な人生がこの一冊に込められてます。

成功体験だけではなく、失敗談もあるので学べることはかなり多いですよ!!

 

 

 

 

〇多動力

最後はこの一冊。ホリエモン

最近では、オンラインサロンを開設したり、共同で本をたくさん出しているホリエモン

ホリエモンズバッという鋭い言動誰にも引けを取らない行動力があります。

雇われの身として行きたくない人。そして、仕事がうまくいっていない人。

この多動力をよんで、違う考え方を身につけてみたらいかがですか?

きっと今までの多くの悩みをズバっときってくれることでしょう。

『気づき』の多い一冊となってますよ!!

 

 

 

いがかでしたか?

読書は視野を広げるし考え方を広げるきっかけをくれます!

ぜひ、ここで一冊手に取って、読んでみてはいかがでしょうか~?

 

それでは!