あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

27歳、収益ゼロの自分が決めた決意と覚悟と目先のビジョン

こんばんは  かつです。

今日はいろんなことが起きた一日でした。

 

自分の中で迷いに迷いまくっていた。

毎日が何も手つかずの状態である日落ち込んだ日から自分は這い上がれずにいました

いろんなことを調べていても、いろんな人に会っても

ピンとこない、そんな毎日でした。

 

これだけ、いろんな知識や考え方をしているのにこれで何ができるんだろうという思考が自分をめぐり巡らせていました。

おかげで人も離れ、自ら孤独を選び、社会との関係を自ら閉じていました。

結果として、答は自分の中にあったのに見つけられず、埋もれたままでした。

知ってはいたのですが、それを見ることもなく、そのままでした。

 

〇人との出会いで見えた答

今日、人と会っていく中で、答えが2つ見つかりました。

 

一つは稼ぐことをもう一度やり直すこと

もう一つは恩はしっかり返すこ

 

この2つができたとき、はじめて自分はほんとに自分のやりたいことにしっかりとフォーカスし、進むことができるのだと思いました。

自分は稼ぐ方法は全く皆無と言っていい程、知りませんでした。稼ぐことは悪い事ではないと思っていたのに、どこかで歯止めをかけていました

こわかったから…。

 

これは自分の中でずっとわからなくなっていた稼ぐということ

そして、自分の中で、人のためになることをしたいという気持ちの表れからずっと隠していた気持ちでした。

 

自分の中にある本心は進みたいとは反対にこのままだと進んでもホームレスから立ち直れず、結果として人として死んでしまうだけだと気づきました。

 

ここでTwitterを通して、いろんな人たちを見てきました。そこから垣間見える人間性にひかれる人たちと燃える人たちに会いました。

そして、ここの人たちの情熱は間違いない成長の場所ということも知りました。

 

〇自分が目指す次のステー

自分が進みたい、目指すべき次のステージになりました。

それが『自分で稼ぐ』ということでした。

 

稼ぐことに抵抗がある人も稼ぐことが悪だと思っている人も、きっと稼ぐことの本質を知らないと思います。自分も自分の力で稼ぐことの本質は知りません。

だから、しっかり行動して、勉強して、稼ぐとはなにかを知りたいと思います

 

人間的にもっと成長し、稼ぐ力をつけ、慕われる人になり、最終的にはオンラインサロンと講演会、それと自分自身が会社を円満退社フリーランス、経営者と段階を進み、さらなるステージへ進み、人の道標となることを決めました。

 

ブログは今まで通り続けますし、プロブロガーになることも変わりません。

しっかりと自分の道を見つめなおし、これからの自分は大きく成長していきます。

もう、誰にも負けません。負けたくないし、情けない人になりたくないです。

 

だから、大きな成長をし、Twitterやブログを通して、様々な経験やその日に感じたこと、自分の為になった本や小説、人との出会いをここで発信していきます。

 

目標

1年後 独立

    フリーランスで活動開始。

    プロブロガーとしての活動及び動画制作を手掛ける。

    オンラインサロン、講演会などをしていく。

    目標としているプロブロガーに取材しに行く。

    Twitter上や知り合ってきた人たちの所に会いに行く。

 

大きなビジョンを掲げても迷走するので、まずは一年後までの自分の目標を掲げておきます。

最終的なビジョンはTwitterを見て頂ければ、書いてあります。

もう迷いません。進みます。これが今の自分に足りないことだったので。

 

これからも『頭の中を言語化してみた』を宜しくお願い致します。

 

経営者ブロガーかつ