あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で今年が終わる。だから今年を振り返ろうと思う。

2018年12月30日 今年で平成が終わるとか 今年は人生が変わったとか いろんなことが目まぐるしく変化した今年の一年だったのではないだろうか。 今年一年、自分は何をしていたのか振り返ろうと思う。 〇1月から9月まで 特になにも変わらない日々。 …

読む時間がない?そんなときの簡単な対処法!

読書苦手だ… 活字は大嫌いだ… そもそも読書する時間を割くのがもったいない そんなこと考えたことありませんか? 俺も本は大好きなのですが… あれ?今日、仕事終わらねぇ…夜中までじゃん…。とか 家に帰って、今日こそ読むぞ!!と意気込み しっかり朝まで寝…

軸がぶれたときにやっておきべき3つの方法

こんにちは!かつです! ずっと感じていた疑問。 自分は、このTwitterでなにをしたかったのか。 あるときに気づいたら、かなりのズレがあったんですね。 『人気になりたい』『人に注目されたい』『Twitterから自分のブログも見てもらいたい』 こんな理由から…

凄いの基準はどこにある?借金だらけの27歳が語るスゴイと思う人の基準

こんにちは!かつです! 凄いなと感じる人って皆さんはどんな人ですか? 実績、経験、話し方?それとも人柄? 凄いと言われる人は、自分の基準で変わるとは思います。 だからこそ、人によっての『すごい人』って変わってきます。 ただ、俺は、すごいと感じる…

しっかり達成できる目標は、具体化させて紙に書く!!その3つの理由とは!?

目標を紙に書いて、毎日見続けると叶う。 そんなことを聞いたことありませんか? 自分も最近は、一日の作業のタスクをノートに書いたり、オンラインサロン内で一日の目標を掲げ、それを実行するようにしています。 目標なんていらなくない? 目標を紙に書い…

心に空いたぽっかりとした穴の原因を知っていますか?

泣きたいのに泣けない。 ほんとは強がっている。 感情を閉じ込めた。 よく心にカギをかけたって言葉を耳にする。 鍵をかけてしまうことは、どこかである。 痛みを覚えた瞬間に心の中のすべてを閉ざした。 そして、建前だけで人と接するようになった。 どんな…

ブログ開設2ヶ月目!動いた一か月

こんにちは!かつです! 11月の運営報告をしていきたいと思います!! ざっくりと振り返ると、前半は記事を書いていた。 けど、後半になるにつれて…書けない…インプットできない…が多い日々だった気がします。 ▼そんな切ない気持ちが書いてある記事はこち…