あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

ヤるサロン活動日記 【神社参拝編】

朝、早起きして、どこかへいこう!!

そんなこと考えて、早起きしたことありますか?

 

俺は、今日、ヤるサロンのメンバーの方と神社に行ってきました!

るってぃさんが、早朝の神社参拝をしようとのことで、勢いで行きました!!

 

集合時間は朝の7時!!

ちなみに、その前の日は仕事の為、寝ていなかった…。

 

けど、楽しかったで記録に残します。

 

〇朝の空気を味わいながら、神社に集合

仕事終わり後、すぐに身支度をし、神社へ向かう。

今回は、靖国で集合することになった。

 

参加者は、プロ無職のるってぃさん、納豆の人・おすずさん、広め人のみさきさん、写真撮影のさどまちさんと俺の5名。

 

肌寒いわ…。眠いよ

とメッセージが飛び交う中、会場に到着!

 

神社に向かう中で歩きながら、感じたことだが、

朝6時30分に歩く、朝の空気はめちゃくちゃ冷たかったけど、気持ちよかった。

そして、眠かったはずなのに、眠気が吹っ飛んでいた。

 

〇ヤるサロンのみんなと合流し、神社の散歩へ!

俺は、靖国神社にくるのは今年は2回目。

プライベートでくることはなかったので、なんだか不思議な感じだった。

まず、納豆の人・おすずさんと合流。その後、みさきさん、るってぃさんと集まり、神社の中へ。さどまちさんはあとから来るとのことで、のちに合流

 

皆、初対面だったのもあり、自己紹介がてら、各々自分のことを話して、簡単に散歩した。途中、休憩できるところがあったので、そこでみんなで話して…。

有意義な時間を過ごせた。

 

靖国神社と言えば・・・

少し、話は変わるが、靖国神社は、第二次世界大戦の戦死者』がまつられている神社だ。

靖国の2番目の桜の木の下で会おう」と言って、特攻隊に行ったということは、有名な話の一つである。

 

毎年8月15日には多くの参拝者が訪れ、手を合わせていく。

そして、神社の中に遊就館という日本の歴史を知ることのできる建物も入っている。その中に、戦時中に書かれた特攻隊の遺書も展示されている。

一度、遊就館にいって、昔の人たちの志と家族の大切さを感じてみてはいかがだろうか?

 

〇神社の散歩を満喫

靖国神社で、さどまちさんにみんな、写真を撮ってもらいながら、日本武道館の方へ移動。

そこで、なにやら、納豆の人・おすずさんが、納豆ライブをするらしい…。

 

見たい

 

 

 

見たいのだが…

 

 

 

仕事で見れない……(´;ω;`)泣

 

インスタのライブ配信をしてるとのことだったので、みながら、帰りました。

シュールで面白かった(笑)

※納豆ライブとは、毎日朝8時にいろんなお店で買った納豆を、食べて感想を言うといるライブ

 

それ以外にも、広め人のみさきさんはあちゅうさんの週末手帳を記事に取り上げ、それが今ではランキング上位に入り、多くの人に記事を見てもらっているそう。

 

さどまちさんは、カメラマンとしての力量をすごく感じ、きれいな写真と自然なメンバーの写真を撮影していて、こんなにさりげなく撮影するのかと勉強になった。

 

るってぃさんは、ほんとTwitterのイメージよりも、さらに明るくて楽しい人だった。そして、インプット量もアウトレットの量も、聞いててスゴイある感じを受けた。

 

そんな感じで、朝活終了!!

 

朝活のメリットをツイッターに書いたので載せときます。

 

 

みなさんも、朝活に神社でなくても、散歩いかがですか・・・?