あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

口だけで行動しない人の特徴

こんにちは。口だけ人間不信者のかつです。

 

口だけで行動しない人って良くいますよね?

俺はやったるぜ!!!とか言いながら、行動が変わらない人

 

最初は、ほほぅ・・となっても、後々また同じく

 

俺はやったるぜ!!って口にしてる。

何回言うんだろうか…?

 

そんなことは避けたい皆さん。

今回は、こいつ変わる気あるのか?って人の特徴を自分なりに挙げてみたいと思います。

 

〇目標掲げるもすぐに投げる

目標掲げるってすごく大事。自分の行動の指針になるから。

細かく、明確にイメージしやすくが大事です。

 

目標掲げると

よっしゃぁぁぁ!!!やるぞーーー!!とテンションが高くなります。

 

そして、次の日…。

目標・・・なにそれ・・・?とすぐ忘れる
 
目標が達成できず、落ち込むことがあると・・・
俺なんて無理なんだ…
って自信をなくす。
 
まてまてまてーーーー
まだ、始めたばかりだ。
まだ始めたばかりで自信なくすなー
 
そんな時もあるよ…。失敗の連続なんだから…
すぐ投げないでね
 
◯やります!やります!詐欺
これが1番のような気もする
やります!って言って行動しない人
ホントの口だけ人間
 
大丈夫!誰も信用してないからね!!
 
安心しよう!
やります!って言ってちゃんとやった人だけ評価される!
かっこいい事言っても、やってなければダサいだけ
 
だからやります!って言って意気込むだけはやめましょう
 
ダメ!ぜったい!!
 
やります!詐欺の首謀者はいますぐ自首しなさい!!
 
〇口だけの人に言うだけ無駄
口だけ人間はその場のしのぎが、ほどんどです。
やりたくないならやらなければいい。
それに付き合ってくれる人の気持ちも考えた方がいい。
 
言うだけで、行動しないで、実績も積まないなら、それでいいよ。
ただ、周りを巻き込むな。
 
半端な覚悟でいるなら、ほんとに意味ない…。
半端な言葉なら言わない方がまし…。
けど、自分で決めたことならちゃんと達成してみてください。
 
そしたら、見える世界も達成した時の気持ちも変わります。
 
本気で打ち込んだ人はほんとに強いんだから!!!
 
口だけ人間にならないでしっかりと達成する癖付けしてみてくださいね。
 
▼本気さが足りない人はこちらを読んでみよ!!