あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

ブログ開設3か月。停滞していた半月

こんばんは!かつです!

 

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

さぁ今回も月間報告していきたいと思います。

 

〇12月の目標のおさらい!!

目標フォロワー数 300人

目標PV数 500PV

記事投稿30記事

 

12月の目標はこれでした!

さて・・・結果はどうだったのか!?

 

フォロワー数 206(+37) 未達

PV数 190 未達

記事数 7記事 未達

 

いつも見てくれる方々。フォローしてくれている方々ありがとうございます。

 

けど、今回は未達成でした。

 

 

〇ブログを書けなかった半月

2018年最後の記事になぜブログの更新が止まってしまったのかを書かせていただきました。

 

www.katu10.com

 

ここにも書いてあるように

自分は結局のところ、自分をさらけ出していないのに、行動しよう!こうした方がいいですよ!という発信をしていたので、見てくれている人も少なかったように思います。

それ以外にもSEO対策とかアフィリエイトをしっかりやっていないという原因もありますが…。

 

結局、暗闇の中に閉じこもっていた時期になっていました。

まだ、それは実際に続いています。

それを解消するためにも自分が動くしかない。

だからこそ、今止まっていてはいけないと感じた月でもありました。

 

ブログ更新が止まってしまったこの半月で継続することの大切さを知りました。

だから、書き続けます。

 

〇1月はどう動く?

さて、1月の目標をしっかりと立てていきたいと思います。

 

フォロワー数 250人

これに関しては、分かってきたことがあるので、それを実践するためとその時間をもっと費やしていこうと思います。

発信することも減らしていましたが、ある記事を投稿し始めたらまた本格的に再開します。

 

月間PV目標 300PV

12月は190PVと達成はできなかったものの、半月記事を書かなくても少しずつ伸びていたことを知りました。

つまりは更新頻度を上げることで、PV数はもっとあがるのではと思いました。単純なことですが…(笑)

 

記事に関してももっと練っていかないといけないなと感じます。

 

〇誰に届けるの

ブログを開始して3か月。

何かと2ヶ月目は停滞していました。

今月はこの停滞をやめ、もっと動くとともに誰に記事を届けたいのかということをもっと明確に考えながら記事を投稿していきたいと思います!

 

まだまだ未熟。

けど、そうとも言っていられないのでどんどん行動、発信し、人の道しるべになることを目指していきたいと思います!!