あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

ここまでやる男ほかにいるのか?

こんばんは! かつです。

 

数字としてしか表れない結果

結果をどうとらえるかで人は変わってしまう。

数字とは行動の指針であり、結果を振り返るものでもある。

私は、数字である結果を示した素晴らしい記事を発見した。

 

60日でフォロワー0人から500人増えた理由 - ピーターパニッシュ

 

この記事を見て頂ければわかる。この記事を書いた彼は『地道な努力』だった

 彼の名はすずかや(@suzukaya_jp)

いったって普通?の人のように感じるがその行動の仕方は果てしなかった。

 

 

〇調べ、行動

 まず、各界のインフルエンサーの言葉を調べた。

そして彼が気づいたのは…

 

行動の記録を取った方がいい というのは、いろんな方が言ってます。

● 弾丸トークが持ち味!借金ブロガーの しゅうへい さん😉

ツイッター界に舞い降りた天使!(自称)アホのななえもん さん👼 ●

まさに行動力の鬼!素性不明の実力者!クレメア さん!

いずれの方も、フォロワーが優に2000人を超える、 各界で活躍する、ツイッター界のインフルエンサーです。

みなさん、一貫して、とにかく行動と記録 というメッセージを発信してますよね?

そう、実はわたし、ブログとツイッター本格始動した09月02日から、 現在まで毎日行動の記録を取っています! 

期間限定で無料|60日でフォロワー0人から500人増えた理由 - ピーターパニッシュ

 

面倒ですが、やってみたことと結果を全部記録することにしました。

結果的に人並みに伸びました、少しずつ経験値が溜まってきました! なので、これらのノウハウを全て皆様に共有したいと思います! さて、ではどんなふうにやっているのか?ですが、 こんな感じで、GoogleのSpread Sheetを用いて、 毎日こんな感じでまとめてます。

期間限定で無料|60日でフォロワー0人から500人増えた理由 - ピーターパニッシュ

 

 

そう、とにかく行動することだった。

そして記録すること。

この記事の彼はそれを素直に実行したのだ。

 

こんなこと自分にはできないよ、この人すごいと感じたそこのあなた!!

彼は行動を始めた際にこのようなことを想っていたようだ。

 

実は、先に挙げたインフルエンサーの方々もそうなのですが、 ツイッターで発信力がある人というのは、 『やってみて、どうだったのか?』という、 実体験 を発信しているんです。 聞き手は、これからの自分がとる行動が、 なるべく失敗しない様な情報を欲しがっているのです。 だから、次の行動をより安全にしてくれる様な決めてくれるような、 過去に実際に行動してみてどうだったのか? という話を探しているんです。 そう、だから結局は経験したことじゃないとウケない。

期間限定で無料|60日でフォロワー0人から500人増えた理由 - ピーターパニッシュ

 

彼はそれを感じ、行動に移したのだ。そして、2ヶ月という歳月をかけ、記録を取り続けていった。

この結果何がうまれたかというと・・・

 

517人増加という結果

彼は必死に結果を検証、仮説をたて、さらに行動し続け、二か月後には517人までのフォロワーを獲得していた。

 ここまでの記録を残した彼だが、このことをポケモンを例に挙げ、説明している。

いまのわたしは、まだまだ自分はレベルが低いので、 「たいあたり」や「なきごえ」くらいしか使える技がないとしましょう。

でも、それだと取れる戦術も少なく、 基本的に愚直にまっすぐ真摯に取り組むしか戦法がありません。

じゃあ、使える戦術を増やして、戦い方のレパートリーを増やすにはどうすればいいでしょうか? そう。 答えはシンプルで、技を覚えればいい 。

「やどりぎのたね」「どくどく」「いやなおと」「あやしいひかり」あたりのいやらしい技をもっと覚えたい。 「じしん」「はかいこうせん」「しんそく」あたりの王道なパワフルな技をもっと覚えたい。

だったら、取るべき道はたった1つ 。 まずは、「たいあたり」や「なきごえ」で 愚直に戦い続けて、レベルを上げるしかない んです。 そうしたら、段々いろんな技が増えていき、レパートリーが増えていくんです。

期間限定で無料|60日でフォロワー0人から500人増えた理由 - ピーターパニッシュ

 

さぁフォロワーの獲得をしたいそこのあなた!!

すずかや(@suzukaya_jp)は素晴らしい功績を残しました。

あなたたちはこれを無駄と捉えるのか、この行動に功績があるとたたえるのか

 

俺は功績をたたえます。※偉そうにすみません

 

さぁ彼、彼の情報をもとにさらなるフォロワー獲得を頑張ろうではないか

 

ありがとうすずかや(@suzukaya_jp)

これからも頑張ってくれすずかや(@suzukaya_jp)

 

それでは!!

すずかや(@suzukaya_jp)の行動の記録はこちら

60日でフォロワー0人から500人増えた理由 - ピーターパニッシュ

 

▼この記事も行動力のきっかけになると思うぞ!!

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

 

bluegreen-ao.hatenablog.com