あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

考えなしに動いてみ!そしたら、なにも怖くない!!

こんばんは!かつです!!

昨日の記事からなんと!

すこし見てくれる人が増えました!!

 

ありがとうございます!

感謝です!!ほんとにうれしいです!

頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

▼そんな記事はこちら

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

それでは本題へ~

 

〇考えなしに動くことってどうなの?

大体の人が、よく考えてから動きなさい!っていうと思うんです。

俺もだいたいはよく考えてから動きます。

けど、それは仕事の時。

 

じゃあ考えなしに動くのってどういう時なのか?

それはずばり!!

自分のやりたいことがある時!!

それに尽きると思います。

自分のやりたいことが見つかった時、その時はだいたい考えなしに動いてます!

そうすると何が起きるかというと、勝手に体がエンジンかかって、行動し始めます!

そんなわけないと思っているそこのあなた!

そう!あなた!!

やってみてください!

 

〇けど~、でも~、だけど~の踊り子たち

考えなしに行動しようとするとき、ある踊り子たちが出てきます。

それは、”言い訳三姉妹”です。別に三兄弟でもいいです(笑)

けどちゃん、でもちゃん、だってちゃん。

この三姉妹は厄介です。

ちゃんと心の中にあるエンジンをしっかりと止めにかかります。

この言い訳が起きるといつまでたっても動きません。

おかげで、やってみようの気持ちが止まり、

明日やろうに早変わり…。それじゃ意味はない…。

 

〇”言い訳三姉妹”を追い出すには

だいたい、この三姉妹が出る時は、自分の心の中に葛藤が起きているとき。

そんな時だからこそ、考えなしにやっちまえ!!なんですよ!!

結局、行動しないと意味はないし、エンジンは自分の体でかけるもの。

心にガソリンはいったら、とりあえずやっちまえ!!

そしたら、強気になって言い訳三姉妹は置いてけぼりくらって帰宅します

 

考えなしに動いてみるってそういうことです!

1.わくわくしたらまず行動

2.言い訳三姉妹は気にしない

3.悩んでしまったらまずやってみる

 

考えなしにやってみたら、意外とできた!が増えますよ!

それになにより自信になります!!

小さな成功の積み重ねが自信になりますから

 

考えなしに動くことです!!

 

だからといって、考えなしに仕事やると最後に痛い目見るのはあなたですよ~(笑)

何かに挑戦するときは、”考えなしにやってみる”を頭の片隅にでも入れておいてください!!

 

それでは!!また!!

 

 

▼もし行動初めても続けられない人はここみてみて

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

bluegreen-ao.hatenablog.com