あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

なんでなんでMANって誰!?

こんにちは!かつです!

 

皆さんは、なんでなんでMANって知ってますか?

なんで?なんでなんで?でおなじみのなんでなんでMAN。

巷で話題、そしてかっこいい!そんなヒーローを知ってますよね!?

 

 

 

 

え!?しらない!?

まじか・・・。ショッ…。いや何でもない!!

 

そしたら、なんでなんでMANのこと教えますね!

 

 

〇なんでなんでMANって・・・?

説明しよう!(ヒーロー風)

なんでなんでMANとは、世の中にはびこる疑問に疑問を重ね、そして、無知の人間たちに知恵と希望を与えるかっこいい!?ヒーローなのだ!!

 

よく聞く言葉で、「分からないことありませんか?」っていう質問が多く上がるけど、その時、大体の人は、手を上げず、何もないです雰囲気を出しますよね?

その時って、大体遠慮したり、なんでこうなるんだろ?って疑問がないからあげれなかったり、単純に恥ずかしくてというのもあるのかもしれません。

けど、なんで?という疑問を持つことによって、より深く知ることも出来るし、さらに知らないことにさらなる興味を持つことができます。

 

 

〇実は心の中にいるなんでなんでMAN

なんでなんでMANはみんなの心の中にひっそりとベルトをもって、待っています。

日常的になんで?を考えていると、実は勝手に変身していることもあるんです。

なんでなんでMANの変身条件は、興味を持つことです

 

大体の人が興味半ばで、分かった気になり、終わってしまう。そうすると、表面的な部分しか気づけなくて、そのほんとの意味には届かないことがあります。

友達と友好を深めたくても、いろんなことを知っている友達とほとんど知らない友達とでは、最終的に遊んだり、大人になっても一緒に話すなんて人も圧倒的に差が出てくると思います。

 

いろんなこと興味をもち、変身ベルトを腰に巻き、いつの間にか変身してしまう。それくらいの方がなんでなんでMANは表れやすいです。

 

 

〇なんでなんでMANのプロフィール

いらないかもしれない!?いやそんなことはない。

なんでなんでMANのプロフィールを紹介します。

身長…心の広さで変わります。

体重…意外とずっしりとした想いがあります。

座高…器の大きさで変わります。

出身地…あなたの興味がわく心。

趣味…人の話を聞くこと、知らないこと知ること。

 

以上!

 

あなたの心にもいるなんでなんでMANの変身ベルトを見つけて、変身してください!!