あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

決断するだけで変わるのだ

こんばんは!かつです!

 

皆さんは悩むこと多いですか?

悩んで悩んで〜ナヤムー(-ノ-)/Ωチーン

結果、何も決められずなんてこと

ありますよね?

私もよく悩む時があります。

1週間とか悩んだ日には日に日に暗くなって

結果、落ち込んでしまう…

そんなこともありますよね(-ω-;)

 

そんなあなたはもしかしたら優柔不断!?

いえ、決断の力が足りないのかも

 

そんなあなたに決断力の大切さ伝えます!

 

〇そもそも決断そんなにあるの??

決断って気づいてないかもしれないですが、

これが食べたいなとか

この服ほしいなとか

日常の多くの場面で決断を迫られることが多いです。

ちなみに朝起きる起きないも無意識ですが、決断してるんですよ。

それ以外にも

''好きな人がいるけど…''なんて時も

告白出来ないだけで1日後には別の人と!?

なんてこともありますよね。

それも決断することなのです。

 

〇決断って先延ばしでもよくない??

その日に決断しなくても…ってことは

いろんな人が考えることだと思います。

決断を先延ばしにすると何が起きるか

例えば

この服可愛いな!ほしい!!

けど…今、服多いしなーどうしよー

ま!また今度でいいか!

そんな決断したとします。

そうするとふと思い出した時には

1ヶ月が過ぎてたり、気づいたらなくて後悔もあります。

決断は先延ばしにすると

結果、やらない・買わないという結論に至ります。

だから決断は''その日'' ''その時''が大事なのです!

 

〇決断力をつけるには!

決断する力をつけるには''覚悟''を決めることが大前提かと思います。

覚悟って言ってもなんだろーと思いますが

完結に言うと何が起きても物怖じしないということです。

それを踏まえた上でやるのがベストです。

 

けど覚悟がなかなかという場合は

数秒で決める力をつけることや

悩んでる原因が何かをつきとめ、それを解く必要があります。

自問自答で何回か聞くのもありだと言う話もでてます。

もしくは欲しいものであれば、イメージを持ってそのイメージ似合うものを選ぶといいかもしれないです。

 

仕事場に関しては

自分が今、居てプラスなのかどうかということはすごく重要になるのではないでしょうか?

周りのこと関係無しに自分が今ここで成長できるのかということを考えていくと

キャリアアップにも繋がるのではないかと思います。

 

人は何かしら言い訳や御託を並べてやろうという気持ちを後ろめたくさせてしまうこともあります。

それは結果として変わらない選択を取るので

オシャレになりたい!

キャリアアップしたい!と思っていたとしても

変化をせず、現状維持を続けます。

 

しかし、現状維持では何も変わりません。

変えるには動くことしかないのです。

 

〇決断力で未来は変わる??

今、現状変わりたくても変えられないなんて思ってるそこのあなた!

現状は動かないと変わりません。

結局、決断して進むという覚悟を持って動かないと変わりません。

最後に自分の意識を行動に向けるアドバイスをします。

 

結果を変えるには現状を変え、行動するしかないです。

そのために失うものは多くあるかもしれないですが振り返れば結果、いい報告に進む場合が多いです。

今の自分がそのままでいいのか

変わるべきか。変わるならどう変りたいのかを自分の顔みて、心に手を当て聞いてみてください

 

そしたら、重い腰もあがると思います。

 

踏み出す1歩は大きな1歩です。

 

以上 決断力の話でした。

もしかしたら、これだけじゃないかもしれないですが、少しでも糧になることを祈って今日は終わりますね!

また思い出したら書くかもしれないです!

 

それではーまたねー(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪