あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

ブログ開設1か月!結果はいかほど・・・?

こんにちは!かつです!

 

ブログ書き始めた時からこれはやる!と決めていた

月間報告。

 

なんでやるのかって?

それは明確な指針があった方が伸び率変わるし、数字に強くなるため

※最終的には経営者にもなるので

かっこよく言っていますがあこがれのプロブロガーもやっていたが本心です。

その人は初月から半端ない数字をたたき出していたけど・・・汗

 

そんなことは置いといて…

いってみよう!!

 

〇10月月間報告!


フォロワー 70名 ありがとう。けど目標は未達成。ほんとは100人目標だった。
10月月間 PV 73 ありがとう。けどこちらも未達成。こちらも目標は100だった。

 

10月初めの方は、見てくれる人もおらず、ブログ書き始めと

毎日に更新をしなかったことが原因かなと思う。

 

そもそもなんの記事にするのかが、明確ではなかった。

単純に今まで感じていたことを書いていた。

それでもいいんだが、それでもよかったのだが…

たぶん一番の原因は

『頭の中を言語化したら、バカ丸出し』の文章でした。

ここなのではないだろうか…。

あとは拡散力かな。

ただ、初月でこの結果って思っていたよりも

悔しい

他の人のブログも見るけど

まだ改善しないといけない。

 

〇月末にかけての追い込み

実は、今月、はてなブログでのアクセス数を気にしてみたところ

30日と31日の追い上げがすごかったのです。

そもそも29日時点では21PV。

それが、30日の一日で24PV31日は28PV。

この2日が追い上げました。

特に見てくれたのがこの記事

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

このブログが結構上位にあがったのだ。

思えば、この記事は強気な発言多め。

それにこれ見た後に起きた事件も見てくれてました。

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

この二つが主となり、数字を挙げた模様。

 

どちらも共通するのは、共感できるし、おもしろかったそう。

ある人からコメントもいただいたほど。

これはありがたい。やる気になった。

 

〇さぁ11月はどうするの?

ブログの目標 200PV

今のブログの感じだとまだまだ改善の余地しかないし、そもそもアイキャッチの画像すら作っていない。そこから始めないといけない。

それとブログの内容をもう少し考えていこうと思う。

雑記ブログ的な感じを目標に、経営者になるための話とか、哲学的な話も取り入れていこうと覆う。

あとは見やすさ、面白さ、わかりやすさの追求をしようと思う!

 

フォロワー数の目標 300人

Twitterの運営は全然皆無。しかし、るってぃさんからのダメだし以降、こっちにも力を入れないと、ブログも見てくれないことは感じた。

だから、Twitterのやり方とツイートの内容、それから相手から見た時のわかりやすさを意識して、いこうと思う。

あとはコミュニケーションは取っていこう。

 

そのほかの目標

もう一個としては、アフィリに関していろいろと審査通ってて、それも活用できるようにしていかないといけない。そこでの収益を1円でもいいからする。

目標は1万円。

 

〇最後に

人に感化されることが多い俺ですが、ブログに専念するためにどうにか仕事をやめようと思う。そもそもこのPV数でアフィリとかで生活はできないけど、決めた。

速攻やめにかかる。

 

ブロガーは動かないと情報が入ってこない。

さすがにアンテナを張りたいのに、ずっとTwitterのみは限度と、臨場感がない。

うん。行動は早く。ブロガーの勉強と同時にいろいろと行動をしていかないといけないし…。

以上!!

 

今後とも『頭の中を言語化してみた』のブログと

かつのことをよろしくお願いします!

 

 

 

▼最後に初期の記事を公開しよう…改変全くしてないから頭悪いぞ~

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

bluegreen-ao.hatenablog.com