あたまの中を言語化してみた

人に伝えるコミュニケーション、行動力をつける。そんなブログがここにあります。

悔しさは起爆剤!!

こんばんは!かつです!

 

みなさん、悔しい思いしたことあります?

俺はあります!しかも直近で!!

 

▼そんな悔しい思いをした記事はこちら

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

 

けど、大事なことも学べたので、思ったこと書きますね!

 

〇悔しいって気持ちって不思議

悔しいって思いしたことあります?

人生の中で、基本的に人に興味なかった俺なので、

試合に負けても、「あぁいつものことだし、次行くっしょ」ってな感じでした。

行ってしまえば、負け癖が染みついていた典型的な証拠。

そりゃ、悔しさなんて皆無ですよ。

 

そんな俺が心の底から悔しい!!!って本気で思ったんです。

そしたら、不思議と”負けたくない”って気持ちが湧いて出てきました。

こんな経験したことなかったから、ある意味、その瞬間は行動の鬼になってましたね。

悔しさって不思議です…。(頭悪い発言や

 

〇悔しいって経験が行動を生み、力がみなぎ

悔しいって気持ちを抱いたと同時に起きたのが、これ

 

そして、これ

 

勝手に燃え、勝手に宣言し、勝手にライバルにしてしまうという

ライバルに関しては迷惑且つ、だれ得なの宣言。

 

そんなことが起きました。俺からしたら、びっくりするほどの意識の速さでした。

 

〇悔しさの先にあった結

これは、ほんとにびっくりしたのですが、その発言し始めてからの俺のツイートは鬼でした。

絶対にやったる!!って気持ちしかなかったんです。

そしたら、いろんなことが起きました。

いいねが増え、PV数が増え、フォローをされるという結果に。

 

これが覚悟を決めたときの行動力の強さか…と勝手に悟りました。

 

ほんとにその日の半日は

感謝と気づきと覚悟はこういうことかを知るきっかけになりました。

 

悔しさは大事です。

どんな人でも言われて、心の底から悔しいって気持ちあったら

それは強さになります。

 

だからどんどん悔しい思いしてください!

そして、行動して、先に進みましょう

 

▼この記事もみてみて!!

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

 

bluegreen-ao.hatenablog.com

 

 

bluegreen-ao.hatenablog.com